雨の季節がやってきた

Image7 c
今朝は雨模様
雨雲が低く、湿原を掃くように棚引く
水芭蕉は、水の流れの中に咲いている
水路の行方がおもしろい
湿原の緑が日増しに濃くなる
雨の季節がやってきた
                        中田代にて(銀塩写真:NIKON FE2 ネガフィルム)
手元にある写真で一番古いものの一つ。
撮影技術の未熟さもあると思うが、ネガフィルムを使用しデジタル化しているためか画質が良くない。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
良い風景ですね。
見ていて、行きたくなりました。
昔の写真をスキャナーで読み込み
デジタル化しているのでしょうか?

No title

こんにちは。
水の流れに沿った水芭蕉の曲線がいいですね。

Re: No title

森の樹様
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございました。

雨の降りそうもない日を選んで出かけるようにしていますが、雨の湿原もまた趣がありますね。
ネガフィルムはほとんど使わないのですが、ネガもポジもスキャナーでデジタル化していました。
ところが、パソコンが32ビットから64ビットになりスキャナーが使用できなくなりました。とても残念です。
自宅の引っ越し等に際し、管理のまずさから紛失したものもあり手元にあるのはそれほど多くはありませんが・・・。
この数年は、フィルムカメラを使用していません。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

サイカズ様
こんにちは。
ご訪問そしてコメントを頂きありがとうございました。

自然の営みは本当にすごいなと思います。
同じ場所を何回訪れても飽きることがありません。

またよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
FC2ブログへようこそ!
 尾瀬、北アルプスが好きで、学生時代から山歩きを楽しんできました。いつの日かカメラを携行するようになり、写真撮影の楽しさを知りました。
 写真を撮る楽しさを、悦びを皆様と分かち合えるようなブログになれば・・・。
 よろしくお願いいたします。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR