キュートな珍客-2

DSC_1652az_convert_20210602163234.jpg
3.4日滞留
その後、おまわりさんの協力も得て 自動車道路を渡り、土手を超え多摩川へ誘導された

翌日、マンションのエレベーター脇の掲示板には、
「カルガモは多摩川へ引っ越しました」という張り紙があった・・・
雛が皆 成鳥へと無事育つのを祈るばかりである
(あまりにも可愛いので情に絆され同じような画像ですがブログアップしてしまいました)
スポンサーサイト



コメント

No title

めっちゃ可愛い!
みんな元気に育ってほしいですよねー^ ^

Re: No title

onorinbeck様
こんにちは

あまりにも可愛いのでまた載せてしまいました( ´艸`)
無事育ってほしいと願うばかりです。

コメントありがとうございます。

No title

こんにちわ。どうしても弱いものに見方をするのが一般的な見方ですね。他の大きな鳥とか動物とか、ヒナを狙う輩も多いですから。
でもどちらも生きるのに必死ですから、弱肉強食は動物界では当然のことです。人間のように「可愛い!」だけで差別できないんですけどね、でも可愛いものは守りたいものです。

No title

こんにちは。
可愛いカルガモ親子の写真ですね。
マンションの張り紙が、いいなと思いました。
厳しい世界ですが、なんとか無事に育ってほしいですね。

おはようございます。

お巡りさんに貼り紙にとなんとも心温まるお話です。素敵なエリアにお住まいだと羨ましく思いました。
最初のお写真ですが、やはりどこでもズンズンと先に行く雛がいるものですね。^^;

Re: No title

野付ウシ様
おはようございます

おっしゃる通りだと思います。でも可愛いものは理屈抜きで可愛いですね(笑)

コメントありがとうございます。

Re: No title

サイカズ様
おはようございます

可愛さに負けて載せてしまいました。
マンションの張り紙も心温まりますね。

コメントありがとうございます。

Re: おはようございます。

MT様
こんにちは

誰もが同じ価値観を持てるということはごく稀なことだと思いますが、わざと人が大切にしているものを壊したり人の喜びを妨げたりする行為が時としてみられることがありますね。このマンションの人たちがカルガモを皆で優しく見守れたことは素敵だと思います。
ズンズン先に行くのは動物だけでなく、人間の場合も同じですね。よちよち歩きから抜け出したくらいの子供が親の前を得意げに歩く姿を見かけることがよくあります。とても微笑ましい光景だと思います。生まれながらに備わっている力なのかも(笑)

コメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
FC2ブログへようこそ!
 尾瀬、北アルプスが好きで、学生時代から山歩きを楽しんできました。いつの日かカメラを携行するようになり、写真撮影の楽しさを知りました。
 写真を撮る楽しさを、悦びを皆様と分かち合えるようなブログになれば・・・。
 よろしくお願いいたします。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR