雨霧は 流れて

雨後、雨霧が流れる
幽かに 幽かに・・・
穂高の稜線が 見え また隠れる・・・
                     (穂高 涸沢ヒュッテ前にて:ポジフィルム)
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
山に霧がかかっているのが良い雰囲気ですが、此処では、雨に濡れ紅葉したナナカマドを入れたのが、写真の雰囲気を高めていますね。
nice!

No title

こんにちは。

雨が上がったのでしょうか。
雨のあとは山に霧がかかり、地上からでもいい雰囲気に見えますね。
手前の紅葉した葉っぱがきれいですね。

穂高にもチラチラと紅葉した色が見え隠れします。(*^^*)

Re: No title

山渓蘭風様
こんにちは
度々コメントをいただきありがとうございます。

涸沢の紅葉風景にはナナカマドはなくてはならないものと思っています。
雨上がりにしずくをためた色づきの良いナナカマドがあったので前景に入れてみました。

Re: No title

aya様
こんにちは

山で雨に降られることはあまりないのですが、朝起きてみたらこんな状態でした。
真っ青な空に煌めく紅葉風景は素晴らしいですが、ときにはこのような光景もいいですね。
写真の出来具合は別にして・・・。

コメントをいただきありがとうございます。

No title

こんにちわ。またしても凄い景色ですね。紅葉と雪のコラボはなかなか見られないものです。そちらは高い山が多いので見られるかもしれないですね。白と黒と赤が幻想的です。

No title

こんにちは。
素敵な霧と紅葉の写真ですね。
晴れた日の写真もいいですが、こうした霧と雫をたたえた紅葉の山写真も素敵だなと思いました。

新雪と紅葉

登った山より圧倒的に「登りたかった山」が多いのですが… 毎回うっとり眺めております。

先日は地震がありましたし、思いがけないことがありますが、この景色は登った人だけが見られるご褒美ですね♪

(昔の山男の)ブロ友さんが大町の河原から鹿島槍などの山頂に立つ人を超望遠で撮っておられ「事故なく帰宅してね」と祈る思いで拝見しています。

おはようございます。

綺麗に色付く紅葉に薄く積もった雪に靄、まさに幽玄と言った雰囲気がぴったりです。そして何よりも紅葉の雨滴が最高です。まさに三拍子揃ったお写真だと思いました。

Re: No title

野付ウシ様
おはようございます

この時季、雨が降ると山頂付近は雪化粧することが多いですね。
残雪でなく新雪を目にすると印象もまた違ってきます。

コメントをいただきありがとうございます。

Re: No title

サイカズ様
おはようございます

景色はよかったのですが、明暗差が大きく露出の設定が難しかったですね。
山には天気のよさそうな日を選んで行くようにしていますが、この日は夜中に雨が降ってしまいました。
朝には上がっていたので良かったと思います。いつもとは違った光景を見ることができてよかったと思っています。

コメントをいただきありがとうございます。

Re: 新雪と紅葉

よね様
おはようございます

いつも拙いブログを訪問してくださりありがとうございます。
おっしゃる様に山に登らなければ見られない風景があります。またそれが魅力的なのではまってしまいます。
事故がないように十分気を付けなければいけませんね。


Re: おはようございます。

MT様
おはようございます

お褒めのコメントをいただき恐縮しています。
この時は夜中に雨が降ってくれたことが幸いしました。
雨に濡れた真っ赤なナナカマドもいいですね。
明暗差が大きく失敗写真もありましたが・・・

No title

こんにちは♪

白い霧に包まれた稜線の雪、手前で見守る 赤く染まった木々の葉♪
まるで屏風絵を見ているような素晴らしい光景だと思います^^

SENSEさん、こんにちは!

まるで絵葉書を見ているようで、これまた素敵な光景ですね~
霧に見え隠れする山々と、真っ赤なナナカマドのコントラストが
堪りません・・です。

Re: No title

なべ様
おはようございます

昨夜は偶々雨が降りました。期待していた光景とは全く違うものでしたが、
かえって良かったかもしれません。
ナナカマドは秋の涸沢のシンボルみたいなものですので、どうしても入れたくて
こんな画像になりました。

お気に召していただいたようで嬉しいです。ありがとうございました。

Re: SENSEさん、こんにちは!

写游暇人1987様
おはようございます

涸沢岳を中心としたモルゲンロートに輝く風景を期待していたのですが、夜中に雨が降ってしまいました。
雨上がりの風景も良かったと思います。秋の涸沢にはナナカマドですね。
霧が流れ山頂が顔を出すのを待って撮りました。

コメントいただきありがとうございました。

非公開コメント

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
FC2ブログへようこそ!
 尾瀬、北アルプスが好きで、学生時代から山歩きを楽しんできました。いつの日かカメラを携行するようになり、写真撮影の楽しさを知りました。
 写真を撮る楽しさを、悦びを皆様と分かち合えるようなブログになれば・・・。
 よろしくお願いいたします。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR