朝の飛翔 

P1090486a 朝の飛翔秋 毎朝カワウが大集団を成し 多摩川上空を上流に向かって飛ぶ 
そして 数時間後に 戻ってくる
秋の風物詩だ・・・
                           (いつもの散歩道にて: Panasonic GMC-G3)

 
スポンサーサイト



コメント

川鵜

たくさんの川鵜はこれから餌場に向かうのですね!
近くの県立自然観察公園にも少し離れたねぐらから毎日たくさんのカワウが飛んで来ます。

レンジャーさんの観察によると…出勤?時刻はビミョウに異なり、遅いご出勤の時は遅くまで餌を漁っていて勤務時間は<一定>だそうですよ(^_-)-☆

No title

こんにちは。
すごい量のカワウですね。
以前埼玉の森林公園にもたくさんのカワウが住み着いていて、林を枯らしてしまいました。人間と共存できるといいなと思いました。

おはようございます

素晴らしい1枚です。朝の色合いのいいタイミングで飛んで来てくれたものだと思います。こちらで鳥の通過を待ってらっしゃったのですね。多摩川に出ればよく見かけるカワウですが、下流から大勢で上って来てあちこちで分散して行くのかなと思いました。川下と中流域でのリレー中継のようで面白く感じます。

Re: 川鵜

よね様
おはようございます

毎年秋になるとこの光景を見るのを楽しみにしています。
空を舞う姿が一様でなく見ていて面白いですね。
出勤退勤の時刻はいつも同じというわけではないので、見つけると慌ててカメラを取り出します。
チャンスを逃してしまうこともしばしばです。

コメントありがとうございます。

Re: No title

サイカズ様
おはようございます

カワウの糞の害については聞いていましたが、この辺りではそのようなこともなく普段は忘れています。
大群がときには空を覆うほど舞う壮観さに魅かれ、それを見るのに魅かれまたカメラを向けています。
でも、良いシャッタチャンスをと待っているのですが、何時現れるかわからずなかなかうまくいきません。

コメントをいただきありがとうございます。

Re: おはようございます

MT様
こんいちは

この大群がどこへ飛んで行き何をしているのか分かりませんが、この時季の日課になっているように思います。
良いタイミングで面白い写真を撮りたいと思うのですが、何時現れるかもわからずなかなか難しいです。
この写真は朝の雰囲気が出せればいいなと思って撮りました。

コメントをいただきありがとうございます。

No title

こんにちは♪

朝日に染まった街並み、早朝の蒼い空と月という素敵なロケーションのなか群れとぶカワウの光景は映えますね^^

Re: No title

なべ様
こんにちは

残月のある中、カワウの大群がいいタイミングで現れてくれました。
朝の雰囲気が出せたらと思って撮りました。

コメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
FC2ブログへようこそ!
 尾瀬、北アルプスが好きで、学生時代から山歩きを楽しんできました。いつの日かカメラを携行するようになり、写真撮影の楽しさを知りました。
 写真を撮る楽しさを、悦びを皆様と分かち合えるようなブログになれば・・・。
 よろしくお願いいたします。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR