駅舎とイチョウ並木

DSC_6041_(2)_convert_20211130151645.jpg↑イチョウ並木から駅舎東側の眺め
↑駅舎東側から伸びるイチョウ並木道の中の一本。多摩川台公園に向けて上り坂になっている。
銀杏はまだ緑を僅かに残すが見事に黄葉していた。
                         (いつもの散歩道にて: Nikon1 V3)
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは♪

アンダー気味の色調は晩秋らしい趣き感じます。一枚目の銀杏のトンネルを狙ったような構図はクリスマスリースを連想しました^^

Re: No title

なべ様
こんにちは
いつもコメントをいただきありがとうございます。

田園調布駅舎は中世の英国建築を模して造られたとか聞いております。町の開発に携わられた渋沢栄一様らの熱い思いが込められているのでしょうね。
いつも丁寧に見ていただき恐縮しています。
本人も見過ごしてしまうようなところまで気づかせていただけることもあり勉強になります。

No title

こんにちは。
見事な黄葉した銀杏並み木ですね。
日が当たっているところと日陰があって、立体感を出ているなと思いました。

おはようございます。

道を覆う銀杏並木の日常がすぐそこにあるなんてとても素晴らしいことですね。通勤通学の人たちも朝から素敵な気持ちで頑張れますね!

Re: No title

サイカズ様
おはようございます

此処にはこのような並木道が数本あります。
写真には陰の部分も大切だと思います。
これからも光と陰を意識して写真を撮りたいと思います。

コメントありがとうございます。

Re: おはようございます。

MT様
おはようございます

都会の銀杏並木は大きな枝まで切り払われてしまい、電柱と見まがうようなものを見かけることが多いのですが、
この並木は道の両側からの枝が空を隠しトンネルのようになっているのがいいですね。
野鳥の囀りも聞こえました。住んでおられる人々が街を大切にしているのでしょうね。

コメントありがとうございます。

No title

イチョウ並木がきれいですね。
まだ緑の葉が残っていますからしばらく楽しめそうです。
都会の銀杏並木は落ち葉もすぐに掃除されてしまうと思いますので落ち葉の絨毯は楽しめないのでしょうね。??

Re: No title

aya様
こんにちは

都会の街路樹は落ち葉対策のためか、太い枝まで切り落とされ電柱まがいのものをよく見かけます。
この並木は道路の両側から伸びた枝が空を覆いトンネル状になっていました。雰囲気も感じられとても素敵でした。
毎日掃除をしているようですから、落ち葉の絨毯は期待できませんね・・・。

コメントありがとうございます。

No title

おはようございます。

銀杏の黄葉
この色いを曇り空で出せる事
これが難しいと思えた今年
そんな事を思い出した
朝の訪問です。

Re: No title

朝弁様
こんにちは

コメントいただいていることに気づかず返信が遅くなってしまいました。もうしわけありません。

〇〇らしい色を思い通りに出すのは難しいですね。いろいろやってはみるもののなかなか思い通りにはいきません。
これからも勉強しなくてはと思っています。

ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
FC2ブログへようこそ!
 尾瀬、北アルプスが好きで、学生時代から山歩きを楽しんできました。いつの日かカメラを携行するようになり、写真撮影の楽しさを知りました。
 写真を撮る楽しさを、悦びを皆様と分かち合えるようなブログになれば・・・。
 よろしくお願いいたします。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR